オンガチブログ

オンシはいつだってガチ

#いいねとか関係なく自分の格ゲー使用キャラについてブログ書く

最近流行っているハッシュタグ

#1いいねごとに自分の格ゲー使用キャラについて呟く

なんてのが自分のTLでは散見されます。

自分もやろうと思ったけどもいいね数に左右されるのが微妙だったし、勝手に語りたいと思ったのでブログ書くに至りました。

 

北斗の拳】ジャギ

TRF動画にハマって運悪く使用してしまったキャラ。

格ゲーのノウハウとかが全くなかったため、グレコンとバニコンだけ覚えて、東京に行ったついでに某中野ゲーセンの対戦会に行ったけど、3R設定で2R取られて勝ち放置されて以来触ってないです。

 

東方緋想天、非想天則】小野塚小町

当時東方厨だったため始め、キャラ愛で選んだキャラ。

J2Aチンパン

ジョイヤーペチペチして遊んでた。

 

【BBCT】ノエル=ヴァーミリオン

盆踊りチンパンジー。

走って2Dで触って盆踊り。

紫投げして床に向けて銃を撃ちまくるやり放題で楽しかった。

 

【スパⅣ】エルフォルテ

糞な起き攻めを押し付け続けて、キツくなったらガード中にUC2を擦るだけマンだった。

 

〜ここまでパッド勢、ここからアケコン勢〜

 

【スパⅣ、ウルⅣ】ローズ

反確にならないドリルの撃ち方を覚えてボレるようになったチンパンドリラー。

あと起き攻めに飛びを重ねてくる相手にリバササテライトもボレ過ぎた。

正直初期は許されないくらいの強さだったけど調整でわからされた。

その上、ユンヤン兄弟の登場でほんまキツくなって無理だった。

 

P4U】美鶴

A連コンと多少のコンボしか覚えてないけど研究室の知り合いと遊ぶには十分過ぎた。

とりあえず逆ギレ超必をするマンだった

 

【DIVEKICK】ドクター・ビクトリア・ショールズ

研究室最強ダイブキッカー。

ジャンプ強化で一生上とって飛行して勝ち続けてた結果、研究室内リーグは1週間で廃れました。

 

【UMvC3】ノヴァフランクバージル

ローカロリーで遊べるチーム。

ゲームを通じてオフで遊んだ初めてのゲームだと思う。

アベンジャーズ見た影響で始めたのですが、キャップソーホークアイチームでは全然勝てなかった。

したらば見て勝てそうなチーム探したらこのチームに行き着いた。

開幕とりあえず2Mとカートアシを押すだけで試合が始まる素晴らしいチームだった。

 

【電撃FCI】湊智花

やっぱり小学生は最高d(ry

 

スマブラWiiUクラウド

空中攻撃ブンブン丸

それだけでちゅよい。

 

【ストⅤ】レインボー・ミカ

ふ〜どミカ見て始めた。

ロープ投げが弱体化するまでは楽しかったです。

鬼金棒美味しいです。

 

ポッ拳】カイリキー

ほんまありがとうカイリキー。

全国準優勝、優勝を経験させてくれた神キャラ。

昔の動画見返すとホーミング格闘の移動速度は早すぎるし、ブロック最大クロスチョップは減りすぎてた。

今では時代に追いつけていないキャラに成り果ててしまっている。

 

【GGXrdR2】レイヴン

触り始めたときはそんな強くない気がするけどコンボ簡単だからいいかーと始めたけど使う度にあれ?強くね?て思っていったキャラ。

絶妙な間合いの小技と滑空からの攻めなどやる事が分かりやすくてよかった。

それでも紗夢の前HSは許さない。

 

【MvCI】ノヴァガモーラ

アルカプのようにローカロリーには行かなくて折れそうです。

キャラ変えはするような気がする。

 

 

とまあ基本的にやる事がわかりやすく難しくないキャラを選ぶ傾向がある

というよりも難しいことは出来ないです_(:3 」∠)_

 

これからの時代は自分でプレイするんじゃなくてQ-Learningで学習させて人の代わりにプレイさせる時代が来てくれ。タロム。

コンピュータ将棋的なね。