オンガチブログ

オンシはいつだってガチ

ポッ拳キャラひひょー

お久しぶりです。おんしです。
オンガチやったり、WiiU売却ランダムフレマしたりで遊んでました。
自身のTwitterTLでキャラランクやらダイヤグラムやらが盛んにつぶやかれていたので私もやろうと思いましたが、そんな全キャラの理解が深いわけでもないので各キャラの良いところ・悪いところを上げてみたいと思いました。
かなり好き勝手に書いてます。御理解下さい。
今回は初期キャラ8体です。いかひひょー

 

ルカリオ

  • 良いところ
    他に比べていけないキャラが少ない
    足が映像に最近追いついてきた
    リスクの低いガークラで崩しにいける
  • 悪いところ
    溜め6X
    FPがどこまでいってもブッパ

 

ピカチュウ

  • 良いところ
    どの距離でも戦える武器を持ってる
  • 悪いところ
    弾が回転率が高く優秀すぎる
    頭のネジが外れてないと勝てなさそう

 

スイクン

  • 良いところ
    体力が高い遠距離タイプっぽいので雑魚死しづらそう
  • 悪いところ
    カイリキーに対して有利
    JXが不愉快

 

サーナイト

  • 良いところ
    弾がいろいろある
  • 悪いところ
    弾がうざい

 

【ゲンガー】

  • 良いところ
    なんかコンボがテクい感じがする
  • 悪いところ
    ヘドロ爆弾
    攻撃デバフで実質体力低くない
    滅せよメガゲン

 

リザードン

  • 良いところ
    ポケコンボ始動でも減らせる
    大味な読み合いが出来る
  • 悪いところ
    メガリザの2段ジャンプが高すぎる
    ガードしてる相手にすらリターン勝ちしてる

 

マニューラ

  • 良いところ
    なんかコンボがテクい感じがする
  • 悪いところ
    ボレるキャラ
    8Yつららが咎められない
    5Y連打が深い

 

【カイリキー】

  • 良いところ
    FPが強い(ホミ格、ブロックなど)
    画面端のループ性が高い
  • 悪いところ
    そもそも画面端に相手を運べない
    "ポッ拳プロ"がキツい組み合わせでもなんかいい勝負っぽく勝ちを得てしまうので強化されない

 

以上、10分で考えて書きました。
次は残りの家庭用キャラですかね。
異論または意見があれば@onshinfutsuまで。
聞くかはわかりません^^